WebコンサルタントこじこじCh

筋トレが趣味な僕が一か月半でー5.4キロ減量した経験をもとに、ダイエット初心者向けの記事を書きます!加えて、最近プログラミングの勉強始めたのでその経過とか書きます。時々、日記に使います!

筋トレってだるい。

 

 ((こんにちは~('ω')))

 

今日も暑いですね(-_-;)

 

水分補給はしっかりしましょうね。。。

 

まあ、扇風機の目の前にずっといるんで関係ないんですけどw

 

さて、今日は前回少し触れた

なぜ筋トレにはまったのか

について書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

  • 結論→〇〇が目に見える

 今もそうなんですけど、やっぱこれがはまっちゃってる理由だと思います!

 

そう、、、

 

変化がはっきりと目に見えるんです。

 

といっても、他人にわかるような変化ではないんですけどw

自分だけがわかるような小さな変化なんですけどなんかうれしくなるんですよね~

 

腕太くなった気がする。背中大きくなった気がする。こんな胸板厚かったっけ。

 

とまあこんな感じで、自分でもはっきりしないような変化なんですけどねw

でも、1か月以内で他人から言われちゃうと思いますよ?

 

「あれ、なんか腕太くなった??」

 

みたいな感じで。これは男性の例ですけど。。。

そしたら、もう止まらないですよねw

 

でもこれを読んでる半数ぐらいが思ったはず。。。

 

「いや1か月も続かんし」

 

そういわれると思って、最初の1か月を続けるコツみたいなものを下に書いておきました!!!

 

 

 

  • 友達とやる!

 ぶっちゃけこれが1番有効だと思います!!!

 

なぜかというと、筋トレしてる感がなくなるからですw

 

最初は話しながら、楽しくやればいいんです

いわゆる世間話をしながら('ω')

 

鍛えながら話すってよりかは、話しながら鍛えるくらいの感じでやるとちょうどいい息抜きになるんです!これほんと試してほしい!w

 

もう1つあって、友達とやる日とか決めとくとさぼることが減るんですよね!

 

さぼらなくなる→習慣化する→体の変化が見える→楽しくなる→・・・

 

って感じに絶対なります!ww

 

 

 

  • 回数も時間も少なくしちゃえ!

 あと、個人的に思う面倒になる理由って、長くやるからだと思うんですよね。

 

腹筋100回!!!

 

これって、めっちゃ時間かかるし、くっそきついですよねww

そもそもできるかどうか。。。でも

 

ベンチプレス5回!!!

 

これってよゆーそうじゃないですか???www

 

でもちょっと工夫すれば効果は同じにできるんですよ!

まあ、それは今度書くとして・・・

 

とにかく、回数とか時間を減らしてあげるとやる気起きるんですよね('ω')

 

もうすぐ筋トレ始めて1年になりますが、それでも1時間くらいでやめるときありますw

 

短期集中ってやつですね!

 

ぜひお試しあれ(なんも具体的な話してないけどwww)

 

 

ps. そのうち具体的に書きます!w