WebコンサルタントこじこじCh

筋トレが趣味な僕が一か月半でー5.4キロ減量した経験をもとに、ダイエット初心者向けの記事を書きます!加えて、最近プログラミングの勉強始めたのでその経過とか書きます。時々、日記に使います!

たぶれっとが格安!?amazonでkindle fire 7 買ってみた!!

ついに、ついに。。。

 

噂のタブレットkindle fire 7を買ってみました!!!

 

f:id:miwabasket:20180604212715j:plain

 

目的は、テスト勉強の時にプリントの写真を見るんですけどスマホだと小さいし、パソコンだとでかいんで、程よく大きい奴が欲しくてw

 

そこで、届いてから少し触ってみた感想を徒然なるままに書いていきます!!

 

 

  • サイズ感

まず、ぶっちゃけな感想としては少し小さいw

もう少し大きくてもよかったかなあ。。。

 大きめに写真が見たかった自分としては、物足りない。

f:id:miwabasket:20180604210728j:plain

 

ただ、これで本を読みたいとかだったら、めちゃめちゃちょうどいいサイズ感だと思う。片手でも持ちやすくて画面も本を読む目的ならちょうどいいと思います。

  • 画質

とりあえず届いてから、クラウドで同期させてプリントの写真を見てみました。

特に問題なく見れてよかったです!!

 

次に写真撮ってみました。

これはひどい。wwwwwww

f:id:miwabasket:20180604215247j:plain

 

噂通り、かなり粗目のカメラですw

写真撮る用途で使うのは得策ではないでしょう。

 

次は動画です!

私はプライム会員なので、プライムビデオで見てみることに。

 

その結果は。。。

 

問題ないです!!!!w

 

特にストレスを感じるほどの画質ではないです!綺麗とは言えませんが、the 普通。w

 

まとめると、カメラで写真を撮らない限りは、画質が気になることはないです。

でも、綺麗ってわけではないので、お気をつけて!

値段が3980円だったことを考えると。粘弾以上だと私は思います。

 

 

 

 

  • サクサク度

次は、操作しているときのサクサク度です!

 

結論から言うと。。。

 

思っていたより快適www

 

値段が安すぎるので、もっともっさりしているのかと思っていたので、最初触れた瞬間から、

 

「あれ、思ったよりサクサク動くなw」

 

って感じでした。

 

ただ、やはりアプリの起動するための時間やネット閲覧中の読み込みの時間は少し長いですね。イメージわきやすく言うと、

 

イライラし始めるぎり手前

 

ぐらいの速度ですw

 

効率的に作業することには向いてないと思います。

ただ、休日にのんびりいじる程度には全然問題ないスペックと言えるでしょう。

  • 音質(切れ気味)

今回の1番の思い出。。。

 

え、なんでかって?

 

音質チェックするために聞こうと思ったPrime Music が作動しないんですよ。怒

 

このバグはfire タブレットで結構起きてるバグらしくて、ヤフーの知恵袋で解決策が提示されていました。

 

しかし!

 

その対策法試しても治らないww

 

しかたないのでサポートディスク的なところにお助けのメール送りました。

 

なので、音質の詳しいことはまた今度。w

 

  • その他

 知ってる人も多いと思いますが、fireタブレットではOfficeが使えないので、気を付けてください!

 

でも、Outlookは使えるのかな???

 

でもAmazonクラウドアプリをリリースしてますんで、そっちを使うことをお勧めします!!

 

ってことで今回はこのくらいで!

格安のAmazon fire タブレットの小さな口コミでしたw

 

ps.ほんとはfire8 HDを買いたかったけど前日にセール終わってました泣

あと、Amazonのタイムセールってまじ格安ww