WebコンサルタントこじこじCh

筋トレが趣味な僕が一か月半でー5.4キロ減量した経験をもとに、ダイエット初心者向けの記事を書きます!加えて、最近プログラミングの勉強始めたのでその経過とか書きます。時々、日記に使います!

バーチェラー見てる?? 今回はラクして痩せるは難しくても、楽しく痩せるはできる!?

みなさんこんにちは!

三度の飯よりトレーニング!こじです!w

みなさん、今日もトレーニングしてますか??

知ってますよ。<strong>さぼってますよね?w</strong>
まあ、雨も降ってますしねw

明日は台風5号のせいで、豪雨みたいですね。。。
はあー、雨の中通勤ラッシュの電車の中を耐え抜いてわざわざ大学にテスト受けに行くのやだなあ。

さあ、気を取り直して、今回の題目は。。。

ラクして痩せたい!!!!

ですw

果たして、ラクして痩せることって可能なんでしょうか。
結論から言うと<strong>不可能ですw</strong>

そもそも、どうすれば痩せるか知ってますか?

理論的に言うと、

消費カロリー>摂取カロリー

が基本なんです。これ、今日のブログで一番大事なんで、絶対帰ってくださいね。w

平均的な基礎代謝は、男性が1700くらい、女性が1500くらいです。
つまり、これより摂取するカロリーを低く抑えれば、太ることって絶対ないんです。

要はみんなこれができないから、痩せられないってことなんですよね。。。

まずは体重計使って、基礎代謝を計算することが大事ですよ!
計算の仕方はちょっとめんどうなので割愛しますが、計算する気なんてそもそもない人は、今どき勝手には買ってくれる体重計もあるんでそれ使ってくださいw

 

 

 


実際は、人間も活動するのでもう少し食べてもよくなります。

僕も時々減量するんですが、2000キロカロリーぐらいにするだけでもめちゃめちゃ大変です。。。
だから、そもそもラクして痩せるってのがお門違いなんですよねww

そこで、今回僕がおすすめするダイエット成功法は、

楽するんじゃなくて、楽しくするんです!

先にも述べたように、ダイエットは絶対楽ではないです!
でも、楽しくすることは可能なんです!

 

 

 

 


何事でもそうですけど、大変なことでも楽しくなると大変て感じませんよね!
ダイエットもそうなんです!!!

そこで、僕の実践してるダイエット、減量を楽しくする方法は、
ずばり、、、

 

一緒にやる仲間をつくることです!!!

 

なんだ、そんなことかって思った人、馬鹿にしちゃいけません!
これって、ほんとに<strong>科学的に証明されてる</strong>んですから!

仲間の見つけ方は人それぞれでいいと思います!
例えば、


・旦那さん、奥さんを誘う
・近所の友達を誘う
・ネットの掲示板を使う
・フィットネスジムに通う
etc...

 

特におすすめは最後のフィットネスジムに通うですかね!
理由は、そもそも目的が同じ人が集まってますし、知識が豊富な友達ができやすいです!!

 

 


まずは下記のようなスタジオのある場所を自分で探してみてください!!

 

 

 


今回をまとめると、

楽する方法を探すんじゃんくて、楽しくする方法を探そうってことです!!!

ということで、最近はやりのバーチェラー見てきます!!ww

 

 

ばいちゃ!